サル日記40

40への階段。

うまばく家、佐渡島に行くの巻② 佐渡島上陸編

 こんにちは! さすらいのクールシェアリストうまばくです!

 さて昨日の続き。家族旅行2日目のことです。

 コテージ宿を7時ごろ出発。地元ラジオでも聴いとくかとFM新潟にチューンしましたら、〇福の科学のラジオが・・・・。ゆるやかなテンポの染み入るような女性の語りにマインドコントロールされつつ、新潟港に到着でぃす!

 

f:id:umabak:20180726190953j:plain

 

 この船はときわ丸!2014年から就航しているカーフェリーだよ!高級ホテルなみの内容が特徴なんだ!(羽生まこ風に)

 

f:id:umabak:20180726192239j:plain

f:id:umabak:20180726192332j:plain

f:id:umabak:20180726192408j:plain

 これもうエスポワール号だろ! 想像した以上に綺麗な船でテンション爆上がりです!

f:id:umabak:20180726192616j:plain

 

 2時間の贅沢なひとときを過ごし、見えてきました佐渡島! 両津港に上陸です! 

 

f:id:umabak:20180726192722j:plain

 

 上陸後、昼飯買いにご当地コンビニへ。佐渡島にはローソンが何店かありますが、これ全て「元セーブオン」なんですよね。群馬県内にはセーブオンがまだしぶとく生き残ってますが、ぶっちゃけセーブオンは品物がショボイのでさっさとローソンに変えてほしいです。

 

 さて家族に「佐渡島で何がしたい?」と聞いたところ「海に入りたい!」ということなんで、たちまち海をめざしました!

 

f:id:umabak:20180726193125j:plain

 

 両津港から車で50分。佐渡島の北東端にあります二ツ亀海水浴場に来ました!

 

f:id:umabak:20180726193350j:plain

 

 なんということでしょう! この絶景! 正直私は海というと「クサイ」「汚い」「砂がジャリジャリする」ということで嫌いだったんですが、この海は本当にキレイでした! あとビキニ姿の色白女子がいて最高すぎた!

 

f:id:umabak:20180726193617j:plain

 

 子どもたちもご覧のとおり大満足! 本当にかけがえのない思い出になりました!

 

 旅行後、長男からこんなメールが届いたくらいです!

 

f:id:umabak:20180726193947j:plain

 

 で、海水浴を堪能した後は両津港に戻り、お風呂に入りに日帰り温泉やってる宿、佐渡グリーンホテルきらくさんへ。

 

f:id:umabak:20180726194144j:plain

f:id:umabak:20180726194437j:plain

 

 カエルが入ったら茹で上がってしまうのでは・・・

 

 で、宿へ。本日の宿は民宿「桃華園」さんです!

 

f:id:umabak:20180726194613j:plain

 

 ラッシュ・オブ・ケルベロス!!

 

 地獄の番犬のお出迎えだぜ!!

 

f:id:umabak:20180726194716j:plain

 

 子どもたちメチャクチャ喜んでるし。

 

f:id:umabak:20180726194810j:plain

 

 夕飯にはカニが出ました。あまりにカニに夢中になったあげく、夕飯中、長女は一切口を利くことはありませんでした・・・。

 

 やっぱり旅行すると人間の本性が良くわかるよね! この家族旅行でもそう思いました。嫁と子ども3人のなかではダントツで長女が頼りになるなーと思ったw いつも「あと何分でどこに着く?」と聞いてくる慎重で計画派だからね。つか、残り3人がクソ自由すぎるんだが・・・。

 

 つーことで2日目は以上! 次回は最終日です!