サル日記40

40への階段。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が軍(201121時点)

新メンバーとしてファンデリーが加入しました。語らせてください。 私とファンデリーの出会いはラジオNIKKEIのカブりつきマーケット情報局で「病院を顧客にガッチリ持ってて強い」という話を聞いたことからです。へーと思って調べてみると高血圧対策の弁当を…

我が軍(201113時点)

ZホールディングスがOUT、ヤマダホールディングスがIN ヤマダについては動画にまとめましたのでご覧ください! ↓ 【ヤマダHD(9831)】ただの将棋ファンが銘柄紹介してみたw(3手め) 今週は日経平均が爆上げ、それもバリュー株がひさしぶりに元気で、バリュ…

投資系Youtuberうまばくが好きな投資系Youtuberベスト3

Youtuberになってから子どもたちが「昨日のやつ15再生だったよ!」「一週間前の40再生だって!良かったね!」と逐一報告してきて心底うるせえなと思っている日々ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 さて、そもそも私、Youtuberになる前に他の投資…

我が軍(201106時点)

現在の保有銘柄は、ヒューリック、タマホーム、KDDI、みずほ、ENEOS、積水ハウス、パイプドHD、ブックオフ、オリックス、Zホールディングス、東京個別指導学院、通信のソフトバンク、森永乳業、SUMCO、NSW、NTTドコモ、三菱UFJ、…

比類なきポイカツサイト「モッピー」について

ポイ!カツ!ポイ!カツ! この掛け声でランニングが私のモーングルーティン、うまばくです♪ 今日はポイカツサイトのなかでも最高峰、運営会社セレス(東証1部・3696)の業績も絶好調の「モッピー」について書くです。 私のモッピー利用方法。まず1日1回のガ…

Youtuberに成りまして

2017年12月にニコニコ専用ラジオから足を洗った私ですが、またラジオやりたい欲は心の底にずっとありました。ウィッシュリスト(やりたいことリスト)を作ると必ず「ラジオ始める」が入ってました。過去のブログでも書いた気がします。しかし、どういう形で…