サル日記40

40への階段。

我が軍(240802時点)メンバー紹介

現在の我が軍を構成する30銘柄です。。。

1928積水ハウス(建設、高配当)

2267ヤクルト(飲料、優待)

2471エスプール(人材、高配当)

2503キリン(飲料、優待)

2587サントリー(飲料)

25935伊藤園優先(飲料、優待)

3003ヒューリック(不動産、高配当)

3116トヨタ紡織(高配当)

3141ウエルシア(優待)

3197すかいらーく(外食、優待)

3387クリエイトレストランツ(外食、優待)

3543コメダ(外食、優待)

4996クミアイ化学(高配当)

5020ENEOS(資源、高配当)

5869早稲田学習研究会(地元、高配当)

5946長府製作所(バリュー、優待)

6565ABホテル(ホテル)

7278エクセディ(高配当、優待)

7453良品計画(グロース?)

8002丸紅(商社、高配当)

8306三菱UFJ(銀行、高配当)

8316三井住友FG(銀行、高配当)

8334群馬銀行(銀行、高配当、優待)

8593三菱HCキャピタル(リース、高配当)

9201日本航空(空運、優待)

9278ブックオフ(優待)

9432NTT(通信、高配当)

9433KDDI(通信、高配当)

9434ソフトバンク(通信、高配当)

9828元気寿司(外食、優待)

最近のマイブームは「飲料」でサントリーを加入させました(東京個別指導学院を切って)。だって暑いから・・・。人は飲み物飲まないと死んじゃうと思うので。カラッカラの東京砂漠で目の前に自販機あったら絶対に抗えないですし、晩酌の流儀見てると金麦がどうしても飲みたくなっちゃいますよね。次はアサヒがほしいです。

あとは配当を厚くしたいですね。ここまでの株高でUFJとか高配当銘柄(だった)ものをだいぶ利食ってきましたが、直近大暴落がおこっているので、初心に戻って配当を積み増したいです。もうすぐ年間配当60万円が見えているので、とりあえずそこまでは行きたい。

日記(240310・日)

ゼロ秒思考読了。

さっそくA4用紙メモを10枚書いてみた。1分は思ったより短い。本当に手を止めずに4行書けば1分以内におさまるが、ちょっとでも考えこむと1分オーバーする。でも書いて思考を吐き出すことで確かにスッキリすると思った。

 

ポテトバッグ栽培に着手。昨年は途中で枯れてしまって、本当に小イモが数個しかとれなかったのだが、今年はうまくいくといいな。種芋はインカのめざめを買ってみた。試しにプランターにも植えてみた。

 

 

本日は倉賀野ディーステで実践。

7がそろってモロタ!と思ったらコレですよ・・・

あー、本当に連荘しない体質になってしまった・・・

日記(240309・土)

長女送迎。今万人コーヒーに行ってみた。

 

 

電源あるし、一人用席あるし、コメダよりも人稲で過ごしやすかった。

 

午後は散髪し、上里ディーステへ。

 

 

 

ダンベルで純正オスイチで全回転した。

1/99なのでオスイチはそれほど珍しくないが、振り分け1%のラッシュ直撃を引いたのはすごい。

出玉は大したことなかったが・・・。

 

 

その後、中森明菜も当てたが2連。

このところ初当たり率は良いのだが、ST継続率が全くもって弱い。

良くない傾向だ。

日記(240304・月)

これから数カ月間、長女と長男の塾の時間が重なるため、俺と嫁の双方とも定時ダッシュが義務になった。冷静になって考えてみたら、来年度は子ども3人あわせると週5で塾送迎らしい。狂ってやがる・・・。

今日は長男送迎を担当し、待ち時間にゆまーるに行ってサウナを満喫した。

 

 

 

日記(240303・日)

羽生ディーステに遠征に行った。

 

 

カーナビに出てなかったのだが2023年の4月にオープンとのこと。たぶん元はメッセだったと思われる。

 

 

甘デジあたりから入って、いろんな台の回り具合を調べてみたが、いっこうに回らない。どの台も12~13回/k。相性の良さだけでSEEDを当てたが、プラスまであと1回大当たりが足らず・・・。

 

 

比較的マシな回りをしていたエウレカセブンハイエボを打った。3回初当たり引いて、3連、2R単、2R単でギブアップ。-59kで敗走となった。

kusoga!!!!

 

 

泣きながら羽生ルートインに併設されている温泉に行った。サウナのなかでテレビ見てたらバナナマンの日村がチキン南蛮をめちゃくちゃうまそうに食っていたので、ガマンできずに食堂で注文。850円。本場宮崎のには比べ物にならないが、大敗の傷をいやすのには十分なうまさであった。

日記(240302・土)

朝、次女とミスドに行った。

 

俺が昨年通して、いや生涯通して一番といって良いほど最高の食い物が「桜もちっとドーナツ五分咲き」だったのだが、今年も出た~。昨年はなかった(ような気がする)舞い桜を次女が召し上がられたのだが「うま!」と感激していた。彼女の情報では中身にあんこが入っているとのことである。いいことを聞いた。次回はそっちを食べてみよう。

いずれにしろ残ったドーナツチケットは桜もちっとシリーズに全ツッパでヨシ、である。このところダスキン株を買うか否か迷っていたのだが、これだけの商品力を見せつけられると買うしかないのかな、と思っている。

夜は長男、長女と魚べいへ。

しばらくぶりの訪問だったのだが、駐車場が再整備されていた。前はボコボコだったので良いことなのだが、18時過ぎに訪問してすでに満杯。前よりも駐車台数減った?これで機会損失していないか株主としては気になるところ。隣のつぶれたコンビニ跡地の活用も視野に入れていただけないだろうか。

長男は今日から中学向けの授業が某スタンダード上場企業の塾でスタート。夜10時まで勉強して、今このブログを書いているときに帰ってきた。まあ楽しくやれているようである。