サル日記40

40への階段。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(230505・金)

天気が良いのは今日まで、とのことなので家族で出かけたいところだが、子どもらは家でゴロゴロしたいと言うので、嫁と2人で出かけることに。 向かったのはこちら。 深谷にあるSEKAI NO Ario である。 群馬県内にはArioが1件もない。そもそもヨーカドーが群馬…

日記(230504・木)

嫁の実家でごろごろする。まったり・・・といいたいところだが、子どもたちがギャーギャー遊んでいて落ち着かないので、図書館に避難。 プレジデント見ていたらトリカゴ放送の山本さんが出ていた。ちょくちょくラジオは聞いていたが、何やっている人なのか全…

日記(230503・水)

朝ガストに行ってPowerBIの使い方を学ぶ。目玉焼き朝食がポッキリ500円なので優待使うと財布も不要。いい感じだった。 またゲームでよくある実績画面をNotionで作ってみた。これ作ると生きているはりあいがでるので。今のところ2023年の実績値は 読んだ本(…

日記(230502・火)

小学校チームの授業参観に行く。その後の懇談会ではいつも子供の様子を先生が語るのが常だが、今回は先生が自作の動画だった。なんてことない4月の日常の様子が映った動画だったが、親たち感動。テレタビーズばりに「もう1回!もう1回!」との声が飛び交いア…

日記(230501・月)

連休の谷間。いちおう体は職場にあったが心は・・・である。 ノート変わったので100 wish listの引っ越しを試みているが、あらためてみるとルーチンワーク(歩く、筋トレする、家計簿つける等々)が多く、達成したら終わりのものがそんなにない。 「限りある…

日記(230430・日)

長女が友達とスマークで遊ぶとのことで、送りつつ、ロフトでバレットジャーナル用のノート買った。前代と同じ5mm方眼MDノートである。前代は1月~4月まででぴったり使いきったのだが、読み返すと4ヶ月での変化が感じられてうれしい。4か月前の自分と今の自…