サル日記40

40への階段。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(200229・土)

ヒューリックの株主優待カタログギフトが送られてきました。 株価暴落のなかで見つけた一輪の花! そうだよ株価なんて下がったって優待もらえるんだよ! それだけでハッピーじゃん? メンタル楽になりました。 このカタログのなかから1品好きなのを選べるの…

日記(200228・金)

バカヤローの日! 出勤前にブックオフ800円で指して昼休み見てみたら前場の最安値で刺さっててウホーイ!と思った後場一段下げ・・・。もう気分は西条ポーカーですね。まだ下がるというなら無限に買い増す・・・っ! 松沼! 金だ! ただこのコロナでセミナー…

日記(200227・金)

落ちるナイフ上等! 本日は権利落ちしたビックカメラを拾いました。 あとはネオモバのほうで高配当銘柄をちょい買い。俺は爆下げした日に買い余力がなくて一切動けないのがガマンできないんです。でもネオモバなら毎日でも買えるので精神衛生上たいへんよろ…

日記(200226・水)

コロナめ・・・いつ終息するんだ・・・。家中の小銭をかき集めていますがいよいよ買う資金が尽きてきたので今日も凱旋で現金作りました。あと100万円くらいお願い~。 朝めざましテレビ見ていたらイチゴを食パンにのせて生クリーム塗ったくり、その周りにた…

日記(200225・火)

日経平均が一時1000円超の下落!チャチャチャチャーーンス! 無駄ヅモなき改革でもおなじみ杉村タイゾー氏も今日のラジオNIKKEIで「ここを乗り切ったら4~6月に強烈な爆上げ来る」みたいな話してましたのでガンガン買い向かいたい。とりあえず今日は優待がほ…

日記(200224・日)

ひっさびさに閉店とりきれず。凱旋で0から天井まで行って開幕V揃い&アメグレ。マシーンと化して打ちましたが23連目でV揃いしたところで閉店ガラガラ。あれは万枚行ってたかも。大魚を逃しました。 Tモールのクソゲーが今月20日から3月末までキャンペーンや…

日記(200223・日)

嫁がペイペイ導入した。どうやら50%還元に反応した模様。 コークオンアプリで気前よくガシャコンガシャコン飲み物買って俺に「これ知ってるぅ~? 70円!」と缶コーヒーを渡してきた嫁に「それさあ・・・還元額に上限あるの知ってる?」と聞いたら案の定「…

日記(200222・土)

先日Rポイントが数千ポイントたまっていると書きましたが、今日、子ども3人連れてはま寿司に行きました。いつも150円皿やら1貫ものをただ「うまいから」という理由でドカドカたのむ子どもたちですが「今日はこのポイントの範囲内でしか食えませんYO!」と縛…

日記(200221・金)

今日の会議のやりとりが完全にミルクボーイだった。 「〇〇さんちに入っているハウスの環境制御盤、統合環境制御か複合環境制御かわからへんのよなー」 「だいたいこの辺に入っているのは複合環境制御やろ」 「俺もそう思てんけどな。メーカーのカタログ見た…

日記(200220・火)

今日も死の淵が見えるまで肉体労働しました。 で、Tポイントをせこせこ貯めているわけですが、ふとRポイントアプリ開いてみたらいつの間にか数千円規模でポイント増えていてなんかよくわかんねえけど得した気分。ミスドでドーナツ買います!

日記(200219・水)

ひたすら働いた1日でしたがTODOリストが消えないというかむしろ新しいタスクが増えていてクソッタレですね。8時間くらいフテ寝しときましょう。 ラジオNIKKEI聴いてたら今中さんが「コロナとか風邪でしょ?」とズバッと言ってて、ああこの人うちの嫁と同じこ…

日記(200218・火)

先月から気になっていたスシローの調査に行ってきました。 なるほどなるほど。さすが業界1位。確かにいいものですね。かっぱ、はま、くら寿司よりはイイ。しかしやはり魚べいのほうが上だと思いました。 ラジオNIKKEIで「茨城に住んでいるうちのオカンがスシ…

日記(200217・月)

今日はリフレッシュ休暇最終日をとりましたが朝からふっつーに仕事。午後からディーステ行ってすしざんまいと凱旋で29k負け。ちょこっとスマーク行ってサンマルクのドリンクチケット消費してフィニッシュ。くだらん1日でした。

日記(200216・日)

今日は家族でお出かけできる。でも娯楽にかけられるお金がない・・・ そんなときこそリアル宝探し! 無料で楽しめるし、なんなら賞品がもらえる可能性も! 神! ちょうど富岡市でリアル宝探し開催中ということで行ってきました! 富岡製糸場が世界遺産に認定…

日記(200215・土)

ポイ!カツ!ポイ!カツ!(ランニングしながら) 本日はマルエおよびフレッセイの子育て支援デー。ここぞとばかりに爆買いしようと何か買ってくるものある?と聞いたら長女「板チョコを大量に買ってきて」とのことでした。 何に使うのかな?と思っていたら…

日記(200214・金)

スマート農業関連のセミナー聴きに東京へ行ってきました。 テレビで連日新型コロナのことやってるの見てビビりまくってた俺・・・ 有象無象はびこる東京は戒厳令下にあり暴力と恐怖がうずまく都市になっているとばかり思ってましたが・・・おい! みんなマス…

日記(200213・木)

私は敵味方ない生き方をしてきました。人を100%けなすこともなく、100%ほめることもない。どんな人も良い面悪い面両方あるじゃん? 良いところは「良いね!」と普通に言って、悪いところは「悪いね!」と普通に言ってきました。 そんな生き方をしてきて最…

日記(200212・水)

ずっと畑仕事の1日でした。 えるしっているか。キュウリハウスの中は冬でも暑い。 夜はPTAの会議をこなして今に至ります。1つ1つがんばります。

日記(200211・火)

本日2月11日。多くの人がこう思ったでしょう。 「えっ?今日って休みだったの?」 いつも週末はキュウリの世話とパチンコばかりでしたので、このエクストラ休日、家族でお出かけに行きました! 目的地は栃木県は益子町。まずは森のレストランに行きました。…

日記(200210・月)

ものすごい勢いでキュウリが穫れだしてきて、うれしいやら苦しいやら。 大量に廃棄品が出るもんで、定番ですが薄切りにしてマヨネーズとツナ缶ぶっこんでグシュグシュにしてやったらこれがまあ美味くて消費が捗りました。お財布にも優しい! さらにマヨネー…

日記(200209・日)

凱旋。土曜日に30k負け、日曜日に50k以上の負債を抱えて死んだ目をして打っていたら爆連して100k回収して勝ちという、先週と全く同じパターン。 こんな立ち回りしてたら死ぬとはわかってるんですが、まどマギハーデスが亡くなってからまともに打てるのが凱旋…

日記(200208・土)

長女が夏休みに描いた絵が県レベルで入賞したということで表彰式に行ってきました! 受付したら米が渡されて「えっ!」。なんと本人だけじゃなくて来場した家族ぶんの米が。家族5人で行ったので5㎏もらえた! おいっしいのう! 嫁は「長女ちゃん、また来年も…

日記(200207・金)

今日はよく働いたので朝ノートに書いたTODOリストがおおむね消せました。やっぱりTODOリストからタスクが消えていくのが最高の癒し。TODOリスト放置して休んでも何も休んだ気がしない。過労死まっしぐらでしょうか。 ペイペイ3月の還元キャンペーンはスーパ…

日記(200206・木)

長女の授業参観に行ってきました。せかいじゅうかいじゅうの合唱から始まり、全員参加型の授業。そして授業の終わりには回れ右して「お父さんお母さん10年間育ててくれてありがとう!」と言うサプライズ演出。すごすぎ。俺が小学生のときとは段違い平行棒で…

日記(200205・水)

今日は大きなプレゼンでした。パワポに動画使用してたので試写するまで「止まったらどうしよう・・・」と気が気でなかったのですが乗り切れて良かった。並行して畑仕事やってるので1つ1つのプレゼンにかけれられる時間は限られている。少なくとも年度末ま…

日記(200204・火)

2月からノートをバレットジャーナル方式にしてみたけど、いいですね。前に進んでいる感じが実感できる。夜スッキリ寝れる。書き出すって大事~!(出すって大事~のCM風に) タマホーム増配ですか。大勝利と言いたいところですが、ガマンできずにNISA枠以外…

日記(200203・月)

節分ということで恵方巻買いにフレッセイ行ったらけっこうな人が。景気いいね~。 トイレで次女が「ウンチでーたよー!」と叫んでいたんだけど、しばらくシカトしてたら、次女が平然とトイレから出てきた。あれ次女ちゃん自分でふけたの?と言ったら「今日は…

日記(200202・日)

朝からひたすら栽培管理。日曜日?でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ! 話の通じる相手じゃないんで。 夕方からスロ。10万以上の負けまで視野に入り死んだ魚の目をして打っていたところ謎当たりしかもGODステージからのG-STOPでV揃…

日記(200201・土)

MOS Word Expertを受験。合格しました。FOM出版の模試と若干勝手が違ってたのでけっこう不安だったんでホッとした~。MOSマスターを目指す旅。残すはAccessのみです! 1月のポイカツ。 今月はTポイント11kあまり貯まりました。昨年末にパソコン買ったのがで…