サル日記40

40への階段。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(200424・金)

うちの地方では今日、夕方に雷雨がありました。 おばあちゃんのスマホを借りてゲームしていたうちの3きょうだいは、スマホをおばあちゃんちに返しに行かなければならない! どうする!? 長女「誰が行く?」 長男「誰が行く?」 次女「おとうさんが行けばい…

日記(200423・木)

マルエで買い物をするときに、よくヤマザキの菓子パンが値引きになってるのでドカ買いするんですね。で、帰宅すると、すぐに子どもらが群がってきて買い物袋をひっくり返し、パンを見つけては「これ食べたいー!」。 ふと思った。俺が小学生のころも同じこと…

我が軍(ネオモバのみ200422)

こちらの口座では現金入金禁止、Tポイントのみの縛りで投資を楽しんでおります。年初からみると2万弱の増加。今年10万円目標とか書いたけど、よっぽどポイカツ頑張らないと厳しいですね。 umabak40.hatenadiary.jp 現在の保有銘柄は 国際石油開発帝石 × 3 …

我が軍(200417時点)

バファリンの半分はやさしさでできていますが、俺の含み損の半分はタマホームでできてます・・・。なんとかなんのかこれ。 予想配当は月額8kを超えてきましたが、これから減配ありますかねー。

日記(200411・土)

群馬県でコロナ感染者爆増。+35人という数字にギョッとしましたが、そのうち33人は高齢者施設のクラスターでした。感染力すさまじいですね。気をつけなければ。 そんな今だからこそできるのはポイカツ! クソゲーやってポイント稼ぎですが、ヒマを子どもらに…

我が軍(200408時点)

上にも下にもガッタンゴットン触れまくる最近の相場。いったい自分のポートフォリオはどうなってんの? そう思っていたところ、私の崇拝する両学長がエクセルファイルつきでやりかたを伝授してくれました!! 第126回 【超実践的】高配当株ポートフォリオ…

日記(200402・木)

そんなわけでドリンクチケットのためにサンマルクに通う時代は終わりました。 今、時代はミスド! 比類なきショッピングセンター、スマークではこのたび妙義エリアに待望のヤオコーが入り、リニューアル。ミスドもずいぶんシャレオツな雰囲気になり再開しま…