サル日記40

40への階段。

うまばく家、松本ぷりっつ家の旅を追う(1日目)

私は崇拝している漫画家が2人います。1人は楳図かずお。そしてもう1人が松本ぷりっつです。

3人の子どもがいる我が家にとって、松本ぷりっつのマンガはだいたい10年後の未来日記。非常に励まされます。あと最近はうちの長男長女が松本ぷりっつYoutubeにハマり、毎日「新しい動画あがった?」と聞いてきては暗記できるほど見てます。

 

で、今回の話はちょうど1年前のこと。

 

2019年7月下旬。仕事に穴があいたうまばく一家は家族旅行に行くことにしました。

さあ、どこに行こう・・・

そこで松本ぷりっつが湯河原に家族旅行していたマンガを思い出したんです!www.comic-essay.com

これは・・・ストーキングしちゃうか!?

 

というわけで行ってみました。

 

f:id:umabak:20200727215235j:plain

 

本庄から湘南新宿ラインで1本。青春18きっぷならマジでお得!

 

f:id:umabak:20200727215356j:plain

 

やってきました湯河原駅

 

f:id:umabak:20200727215456j:plain

 

たちまち手湯に小一時間つかる、うちの3きょうだい(早く動け!)

 

f:id:umabak:20200727215649j:plain

 

その後ランチ・イッタさんを訪れました。チーが「ボロ・・・」と言ったところです。

 

f:id:umabak:20200727215843j:plain

 

俺たち株式投資家を激怒させる貯金箱がありました。

 

f:id:umabak:20200727220119j:plain

f:id:umabak:20200727220157j:plain

 

知らなかったんですけど、桃鉄に採用されているんですね。このお店!

 

f:id:umabak:20200727220353j:plain

 

バーナーで焼くクリームブリュレもしっかりトレースしました。

 

ここまで書いて思いましたが、絶対に上記の松本ぷりっつのマンガを見たほうがこの店の良さが伝わります! 読んで!

 

 

f:id:umabak:20200727220901j:plain

 

宿について1日目終了。

 

写真とってませんが夜は花火もできて子供たち大満足でした!

 

それではまた。