サル日記40

40への階段。

日記(190430・火)

 子ども3人連れて東映まんがまつり見に行きました。

 

f:id:umabak:20190430204831j:plain


 4本の作品がありましたが、我が家としてはやはり「うちの3姉妹」が超絶面白かったです。昔に比べて「顔芸」とか「間」とか強化されてて爆笑の渦でした。この路線で新作をテレビでワンクールいってくれませんか?

 「うちの3姉妹」はコミックスも揃えて読んでるんですが、チーちゃん(3女)が2歳くらいの初期のころがやっぱりパンチ利いてると感じますね。チーちゃんが成長すると勢いが落ちてる感が否めません。

 うまばく家の3兄弟見ててもそう思います。一番下の子、現在4歳ですが成長すると普通の人間にドンドン近づいてきている気がして、今思えばこの子が2歳くらいの時のバケモノのような感じもなつかしいw あのときは実は尊い時間だったのかなーとなつかしく思います。

 

f:id:umabak:20190430211700j:plain

 

 れいわ目。本当は「018」が良かったのですが。

 

 これ撮るのに55kかかりました・・・