サル日記40

40への階段。

ピノの旅・激闘ダイナムLINE編・その5

 おひさ~! 1/72の夢旅人モードのうまばくです!

 

 前回、長崎県は大村ダイナムで手痛くヤラれ4戦4敗。負債は10万超えとなりました…。それで思ったんですけども、わざわざ旅費払って遠征して負けに行くって、この企画あまりにキチガイじみてません?

 

 いや始める前からわかってたことだけども!

 

 パチンコ勝負なんて本当に水モノですから、出たとこ勝負で負けるのは仕方ないんだけど、でもさー、もうちょっと自分にプラスになることしたほうが良くない? 観光とか史跡めぐったりとかご当地グルメを堪能したりとかさー。 スーパーで値引き総菜買って泣きながらホテルで食べるとか絶対おかしいよ!

 

 そんなことを思いましたので、負けても何かしら「旅して良かった!」と思えるポイントを見つけられるように、今後は頑張っていく所存です。ハイ。

 

 さて5戦目となる今回は第164番札所、愛媛西条店です!

 

 ここは遠方だし、低貸玉店なので、消化試合! もう実戦時間10分くらいで日帰りでチャチャッと片付けよう! と思っていたのですが、7月の例の豪雨の影響でJR予讃線がやられてしまい、日帰りでは厳しくなっていました。それが8月9日かな? 復旧したので、今回、満を持して襲い掛かってきたというわけサ!

f:id:umabak:20180820074658j:plain

 

 熊谷から東京、岡山を経由して伊予西条駅へ。移動時間は片道6時間超えでしたので、パソコンとかノートを持参して文章をアウトプットしまくるぞ!と意気込んでいたのですが、電車内で書き物するとメチャメチャ酔いますね! パソコン開いて30分でゲロ吐きそうになりまして、以降はずっと遠くの緑を見つめていたぜ!

 

f:id:umabak:20180820074737j:plain

 

 駅から伸びるひたすらまっすぐな道をひたすらまっすぐ行きます。2㎞くらいあったでしょうか? 特に商店街というわけでもなく、人通りもなく、私の性格さながら、まっすぐな道をズンズン進みました。

 

f:id:umabak:20180820074807j:plain

 

 唐突にあらわれる日本一宣言。閉まっていたと思う。たぶん。

 

f:id:umabak:20180820074837j:plain

 

 唐突にあらわれる麗・麺子。ここも改装中とかで閉まっていました。

 

f:id:umabak:20180820074907j:plain

 

 田舎によくある幅の広いバイパスにブチあたりまして、ここを右折! 目の前にはなんかカッコイイ建物が見えるぜー。

 

f:id:umabak:20180820075037j:plain

 

 すると、ダイナムの看板がひょっこりはん

 

 水辺にたたずむダイナムは初めてですね。いい戦いができそうです。いざ、尋常に!

 

 

 したらば!!!

 

 

f:id:umabak:20180820075116j:plain

 

 タダでかき氷配ってましたwww ええんすかこれwww パチ歴20年弱ですけどもパチ屋でロハのかき氷食うのは初めて! ちなみに、このかき氷は何味だと思いますか? 愛媛といえば~・・・? そう! おマンゴー味です!

 

f:id:umabak:20180820075225j:plain

 

 狙っていた10スロのバーサスが他の人に打たれてましたので、2スロのライト海物語に着手! いろんなパチンコ台が出ては消えてますが、結局はみんな海に帰っていくのです。椿鬼奴さんがそうゆってました。

 

 

 したらば!!!!

 

 

f:id:umabak:20180820075340j:plain

 

 投資500円! ドノーマルでサメが止まった!!

 

 しびれました~。

 

 これがあるから海物語最高ですよね!!

 

 この当たりが4R、8R、4Rの3連で1140発! ショボッ!!

 

 即交換して2k回収。 プラス1.5kで終了です。

 

 

 

 みんなああ!!

 

 やっと初日が出たぞおお!!

 

 

 カスみたいなプラスですが、やっと勝てて安心しました。トータル収支はマイナス101kになりやした。読者の皆さん、ここが伝説の始まりですよっ!

 

f:id:umabak:20180820080010j:plain

 

 速攻で駅に戻ってピノ購入。実は駅中のセブンイレブンに売ってなくて、駅前ローソンい戻ったため電車1本逃がしてます! クソ田舎の電車乗り遅れは地味に痛い… 開封します!

 

f:id:umabak:20180820080305j:plain

 

 36! 164+36=200 で検索!検索ぅ! なんかキリ番だし良い予感がしていたんですが・・・

 

f:id:umabak:20180820080518j:plain

 

 絶望した! まさかの四国連!!

 

 これ次の日も休みだったら最高だったんですけども、社畜・・・いやエリート社会人には不可能なんですよ! しょうがねえ・・・仕事やめて行くか・・・とも思いましたが、0.1秒で却下し、群馬の自宅へ帰宅しました。

 

 んー、できれば泊まりで行きたいけど・・・また同じような弾丸日帰りかなぁ・・・ はあ・・・

 

 というわけで今回はパチンコはラッキーだったけど、ピノのヒキが超絶アンラッキーという1戦でした(泣) これ過酷なゲームやで!

 

 ほなまた!