サル日記40

40への階段。

日記(190926・木)

 木村一基新王位が爆誕しました。木村先生の偉大さはタイトルとらなくても充分だったのですが・・・それでも現実にタイトルとったとなると感無量です。

 

 うまばくストーカーの皆さんならご存知とは思いますが、改めて今日書いておきます。私の座右の銘は2つあります。その1つが木村王位のこちらのお言葉。

 

 負けと知りつつ、目を覆うような手を指して頑張ることは結構辛く、抵抗がある。でも、その気持ちをなくしてしまったら、きっと坂道を転げ落ちるかのように、転落していくんだろう。 

 

 スロットで負けたとき。持ち株が暴落したとき。何度この言葉に救われたか・・・っ! そして経験上、雨の日もあれば晴れ日もあるものでして、いつかは事態は好転するですよ。そのときに「あのとき踏ん張っておいて良かった~!ルンルン♪」ということが100回くらいはありました。

 

 今日、木村王位の誕生で改めて「この方向性でええんや!」「ワシ、今年で43だけど・・・関係ねえっ・・・!」という勇気をもらいました!

 

 なお、蛇足でありますが私の2つの座右の銘。もう1つはBouno!の「ロッタラロッタラ」の歌詞から以下の部分です。

 

 誰かが言った。幸せになるため生まれ、そして幸せになるため生きていくんだ!

 

 みんなもう知ってると思うけど一応。