サル日記40

40への階段。

日記(230302・木)

前回の日記をあげてみたら関連記事で昔の日記が出てきて、思いっきり同じことを書いてあって草。

umabak40.hatenadiary.jp

こういう気づきがあるのもブログ日記の醍醐味っすね。

 

今日は木曜日。毎週木曜日にJAファーマーズでぐーちょきパスポートを提示すると5%オフになるので毎週行っている。(ちなみにぐーちょきはデジタルでないと通用しない。例え有効期限内であっても紙カードだと固くなに断られるレガシーフリーな店である。)

 

本日は「とちおとめ」の後継品種をして期待されている「とちあいか」を買ってみた。群馬県民としては隣県の品種を買うのは抵抗があるが、敵を知らなければ戦えないわけで。敵情視察の意味で買ってみた。

 

 

(ちょっとボリュームが少ないように思えるかもしれないが、これは写真を撮る前に次女が光速で1個とって食ってしまったからである。)

 

食った印象としては固めだな、と。シャリ感すらあって、とちおとめさんとは別人に感じた。あとヘタが驚きの小ささだった。

 

明日からは普通に「やよいひめ」を買うことにする。3月だし。