サル日記40

40への階段。

国定公園

 春休みに入った長女、そして入学準備中の長男と一緒の1日。このところ次女ばっかり相手してたので新鮮な気持ちです。よーし、天気もいいし、新幹線に乗ってどっか遠出しちゃおうかー!と思ってたら長女が国定公園に行きたい」とのこと。お、おう・・・そうか・・・

f:id:umabak:20180328202122j:plain

f:id:umabak:20180328202204j:plain

 国定公園は、うちの最寄り駅であるJR両毛線国定駅からほど近いところにある公園です。長女は小学校の遠足で行ったことがあったそうなんですが、私は初めて行きました。予想以上に広い公園でビックリしました。

f:id:umabak:20180328202356j:plain

f:id:umabak:20180328202432j:plain

 エグザイルクライミング。中段右側の図(上にのぼっていくほどむずかしくなります。こわくない高さであそびましょう)は将棋の順位戦の図解に見えなくもない。

f:id:umabak:20180328202830j:plain

f:id:umabak:20180328202902j:plain

 なんかUFOを呼び出せそうな施設もありました。

f:id:umabak:20180328202949j:plain

 四つ葉のクローバーを探している長女。(小一時間ほど)

f:id:umabak:20180328203104j:plain

 朝11時に行ったあと、1時ごろ昼飯食いに家に戻ったのをはさんで、なんと夕方6時までいました・・・。どんだけ楽しんでるんだよ・・・。私はベンチでずっと読書をしてました。

f:id:umabak:20180328203251j:plain

 なんだかんだでいい1日でした。