サル日記40

40への階段。

ピノの旅・激闘ダイナムLINE編・その1

 こんにちは。1/72の夢旅人ことうまばくです。以前ピノの旅のアイデアをブログにつづりましたが、そのなかの1つ、ダイナムのLINE IDを使ったピノの旅を執行することにしました!

umabak40.hatenadiary.jp

 改めてルールを簡単に書いておきます。

 まずピノを買います。その楊枝に1~72の数字がランダムで書かれておりますので、その数字を日本最大のパチンコチェーン店「ダイナム」のLINE ID「dynam-●●●」の●●●の部分に入れて検索。出てきた店に行って実戦します。

 2回目以降は現地でピノを買い、ひいた数字をそれまでの数字に加算してID検索→出てきた店に移動して実戦→さらにピノを買って・・・を繰り返します。(もし検索しても該当する店がなかったら飛ばして、次のピノを買います。)

 最終的には数字がダイナムのLINE IDに設定されている最高値を超えたらゴールです。最高値ですがおそらく「421」です。ダイナムの店舗ホームページの番号とLINE IDが一致しており、その最高値が今のところ「421」だからです。

 それでは・・・いってみよー!

f:id:umabak:20180404211753j:plain

 2018年4月1日。場所は群馬の自宅。ひさしぶりに緊張感を持ってピノと対峙しました・・・。さあ開幕です!

f:id:umabak:20180404211926j:plain

 あいかわらず写真とりづれえなあ! 54です! これでLINE IDを検索しましたところ!

f:id:umabak:20180404212033p:plain

 米沢! このとき群馬の自宅、朝10時! うん! いけるな!

f:id:umabak:20180404212207j:plain

 たちまち新幹線に乗って米沢に来ました。こういう「俺・・・何やってるんだ・・・」感がたまりません! 乱数の波に翻弄される! これぞピノの旅の醍醐味です!

 米沢って直江兼続の町だと思ってたんですけど、けっこう前田慶次推しが目立ちました。これは花の慶次を打つしかないのかなぁ・・・と思っていたら!

f:id:umabak:20180404212457j:plain

 こういう看板を見ると海物語も打ちたくなるなぁ・・・。

 あと米沢というと厳寒というか、とにかく雪深いイメージがあったんですけども、この日は上着いらないくらいの暖かさ。ちょっと拍子抜けだなあ。まあ4月だもんなあ。

 ・・・と思っていたら!!!

f:id:umabak:20180404212825j:plain

 それは雪というにはあまりにも大きすぎた・・・

 大きく 分厚く 重く そして大雑把すぎた・・・

 ・・・マジで「うっ!!」と声出ました。妖怪ウォッチのドンヨリーヌを最初に見たときのインパクト。米沢って本当に雪国だったんですね。

 そして米沢といったたらやはり!

f:id:umabak:20180404213306j:plain

 米沢牛です! いやー、これは食いたい!

 これは食いたい!!!!

 ダイナムでサクッと勝って、米沢牛をたヴェルデ!

f:id:umabak:20180404213455j:plain

 米沢駅から徒歩30分。ついに姿を見せた今回のターゲットです。かなり客付き良かったですね。

f:id:umabak:20180404213651j:plain

 やはりご当地ものを打っとくか、ということで花の慶次2を打ちました。

 この台はいつものディーステで1回だけ打ったんですが、そのとき明らかに確変入っただろうというレインボー的な演出がきたのに電サポ300回ハマッていきなり通常に戻り「ホワーイ!?ホワイジャパニーズピーポー!」と絶叫したイヤな思い出があります。スペック確認したら転落抽選があるみたいなんですね。イヤな台だぜ!

f:id:umabak:20180404214052j:plain

 2パチで打ったんですけども、かなり回りました。4パチにすると千円20回オーバーペース。こんな回りは群馬ではまずありません。いいぞ米沢ダイナム! ありがとう米沢ダイナム

f:id:umabak:20180404214312j:plain

 まあね。当たらなければどうということはないよね・・・!

 ストレートダブルハマリを食らって-16kで遁走。

 チックショー! 今日はこのくらいで許したらあ!(号泣)

 

f:id:umabak:20180404214447j:plain

 さあ次の目的地決めです。米沢で買ったピノ。出てきたのは!

f:id:umabak:20180404214543j:plain

 61!

 54に61を加算して115でLINE検索します。したらば!

f:id:umabak:20180404214634p:plain

 都城・・・。宮崎県です!

 面白い!

 私うまばくは今まで一度も足を踏み入れたことがないですが、特に何か観光しようと思ったわけでなく、ただただ「ピノでひいたから」というだけで宮崎県まで飛ばされる! 繰り返しますがこういう「何やってんだ・・・」感が勃起してしまうほどたまらない快感です! わかるかなぁこの気持ち!

 とはいえ、さすがに「じゃ、これから行きまーす」と言える距離ではないので、仕事のスケジュール調整と旅費の獲得をなんとかクリアしてから・・・そうですね~、まあうまく行けて6月くらいですかね~、そのくらいに都城に攻め込む所存です!

f:id:umabak:20180404215229j:plain

 それではまた次回、お会いしましょう。