サル日記40

40への階段。

日記(200111・土)

 今日はPTAの会議と新年会でした。

 たまたま俺が委員長という立場でリーダー的なことをしなければならず、、、今日の朝はすごく憂鬱でした。でもフタを開けてみたらどうでしょう! とても楽しい1日になりました!

 PTAとか、たぶん「やらされてる感」でしぶしぶやってる人が多いイメージですが、こんなもんげー楽しい会!というイメージが定着すれば、やる人が多くなりそうですね。そしたらもっと楽しくなって、もっとやりたい人が増えて・・・という良好なスパイラルができるんじゃないかなあ? そんなことを確信した1日でした。

 そして私のようなネクラがリーダー的な立場やってても成り立つんですね。いいリーダーは必ずしもいいプレイヤーである必要はない。そう思いました。

 非常に楽しい1日でした。