サル日記40

40への階段。

福島宝探し旅4th attack~いわき市

 6月5日日曜日。ひさしぶりの宝探しに出かけました。今回は常磐道から福島に闖入し、いわきを攻略します。よっ!悪球打ち!

f:id:umabak:20160606221420j:plain

 さて今回も一家5人総動員で出かけたのですが、純粋な宝探しだけだとワイフが「もっと面白いとこ連れてけよクソが・・・」と機嫌を損ねるのでまずは面白カッコイイ観光スポットを攻めます!いでよ!アクアマリン福島ーッ!

 

f:id:umabak:20160606222348j:plain

f:id:umabak:20160606222517j:plain

 こ・・・これは・・・

f:id:umabak:20160606222608j:plain

 チンアナゴだこれー!!かわいい!!チンアナゴかわいい!!!

f:id:umabak:20160606223900j:plain

 こちらがアクアマリン福島の名物「潮目の海」です。

f:id:umabak:20160606224603j:plain

 暖流と寒流が交わるところ。要するに冷静と情熱のあいだで魚を眺めることができます。

f:id:umabak:20160606224417j:plain

 「いやーんオサカナ見てたらオナカすいちゃった♪」という貴女に朗報!なんとここは水族館のなかに寿司屋があります。ヤッタネ! しかし私たちは宝探しに来ているので先を急ぐのでスルー・・・! チックショー!!!

f:id:umabak:20160606224212j:plain

 

f:id:umabak:20160606225405j:plain

 ということで宝探しスポットの湯本へ移動しました。

 しつこいようですがネタバレ厳禁なので詳細は書きません。しかし・・・しかし・・・愚痴らせてください! 誰だよ☆1つけた奴! 出てこいよマジで! 今までで一番苦戦したんだが!

 確かに謎解きは簡単なんですが、手がかりの店は移動しているし(公式サイト見ないとわからない)何よりさー! 地図が間違ってるだろこれ!! 水路と道路の位置関係が絶対違ってる!!! おかげで謎は解けてるのに場所がわからず、時間を食ったあげく、最後は伝家の宝刀グーグルマップで調べて到達しました。

 おまけに報告所の空いている時間が16:30までと微妙に短く、時間切れ最訪問を覚悟しましたが、なんとか時間ギリギリにクリア・・・。みなさん、ここはヤバイです! 注意してかかってください!

 そういえば今までどこ言っても他にトレジャーハンターを見かけてたけど、この場所では同志を1人も見かけませんでしたねー。

f:id:umabak:20160606230433j:plain

 そんなわけでヘトヘトのうまばく一家はたちまち共同浴場へダイブ。ここ「さはこの湯」はスーパー銭湯とは違うレトロな素朴な銭湯ですが、お湯がとにかく良かったです!嫁はお肌スベスベで満足!息子は女湯でおっぱいたくさん見れて満足!

f:id:umabak:20160606230918j:plain

 最後に娘がどうしても夕飯にラーメン食いたいと言うので、帰り道で適当なラーメン屋を見つけて入りました。

f:id:umabak:20160606231033j:plain

f:id:umabak:20160606231353j:plain

 うんまぁー!私は「ビセット」をいただきました。対面の嫁は「デセット」頼んでますね。モツ煮見えてるので。ここけっこう居心地のいい店で、たぶん二度と行くことはないと思いますけど、また行きたい店です! いや、パチンコ屋が密集してたからワンチャン遠征で行くこともあるかもな・・・。f:id:umabak:20160606231600j:plain

 そんなわけで1日ガッツリ活動して帰宅したのが夜9時すぎ。つかれた・・・。でも久しぶりの宝探しは楽しかった! まだまだ全箇所クリアはあきらめてません! がんばるぞ!

 それでは。