サル日記40

40への階段。

熊谷ソロキャン!

2月11日のおはなし。またペイペイポイカツと旅打ちのコンボです。

伊勢崎から上武国道1本。Dステーション熊谷はたいへん行きやすい場所にあります。

私は東京に行くとき熊谷駅を利用しがちで、よく帰り道にひと勝負をした場所であります。今は東京に行く機会がめっっきり減りましたので、だいぶヒサブリの訪問ですね。それに夜に行く機会しかなかったので、開店直後から行くのは初めて?なのかも。

 

 

 

したらば!

 

 

 

 

フィーバークイーンラッシュでスカっと一撃1万発オーバー。

たちまちのうちに+47kです。

いや~・・・簡単ですね!

2023年になってからウソのように勝ち続けています。

Dステしばりが利いているのかもしれません。

 

そして温泉へ・・・

 

 

おふろcafeハレニワさんです。

たぶん6年ぶりくらいに来たかな?

 

ハンバーグプレートになります・・・

 

 

農園ティラミスになります・・・。

 

 

おいしいものを食べ、温泉でいやされ、マンガ読んでごろごろし、極上の時間をすごさせてもらったあげく、25%還元奪取・・・。

最高of最高・・・・ッ!!

ペイペイの地域限定の還元キャンペーンは地元企業しか対象にならないことがよくあるのですが、今回の熊谷はチェーン店も幅広く対象になっていますので、お得すぎです。こんなの熊谷市民はほぼほぼ現金給付と同じですよね。私もここぞとばかりに日用品や食料を買いまわりました。

 

そのなかでカインズで見つけたのがこちら!

 

 

 

 

じゃがいも栽培キットです!

 

実は今年のやりたいこととしてプランター菜園がありまして、まさにピッタリのアイテムを買うことができました!(くどいようですが25%還元で!)

 

 

じゃがいもの種いもは浴光育芽を経て2月下旬から始動する予定です。

あわせてベビーリーフとラディッシュの栽培キットも買いましたので、次女さんと一緒に種をまきました。ラベルに使ったのはパルムの棒です。

 

この記事を書いている現在の様子がこちら↓

 

 

無事に発芽してくれました! うれしいです!

 

 

以上、熊谷ソロキャンの記録でした。