サル日記40

40への階段。

日記(240219・月)

だいたいの買い物をPayPayですませるようになり、現金を使うのは学校の集金とか、昼飯の食堂とか、小口のものばかり。そうすると財布に万札だけ残り、1000円札がなくなることがちょいちょいある。

そんな俺が1000円札を補給できる場所とは・・・

そう!ディーステなのだ!

ということで、今日は長女の塾の送迎中に、ディーステへ両替がてら行ってきた。SEEDに着座し、1万円札をサンドに入れる。500円だけ使ったらカードを現金化しようと思っていたのだが、気が付くと1万円まるまる使ってしまった。

そりゃそうだ、である。

もう1万円をサンドに入れ、500円だけ・・・1000円だけ・・・3000円だけ・・・・と思いながら打っていたら、また1万円なくなってしまった。

どうなってんだよ!!

当たれよ!!!

もう長女を迎えにいく時間になってしまうので、サンドに1万円突っ込んでマジのマジでもう500円だけ打ってやめる!絶対やめる!と思ったら、不可能を可能にする男が出現して当たった。うわ、長女のお迎えの時間に間に合うかしら!と思いましたが、ご安心ください。2R時短でした。

玉置成実の歌を堪能した後、残った300玉を交換して退店。

 

 

まあ、2万500円負け確定の気分だったので、実質勝ちでしょう?

両替もできたし。