サル日記40

40への階段。

日記(240210・土)

半農半Xこれまで・これからを読んだ。感想はブクログへ

大間々ディーステへ遠征に行く。

開店時に入場列のある入口でないところはちょっと遅めに開くのだが、そこで待っていたオバサンたちが「早く開かないかしら!」「向こうの入口が最初に開くのよね!」「こっちも開けてくれてもいいのにね!」「まったく何でこっち開けてくれないのかしらね!」とグチグチグチグチ言っていた。これを見て「そんなに早く入りたいなら向こうの入口に動けよ」と心の底から思った。他責というか、原因他人論というか、自分は変わらず他人が変われ、という考え方がまさにこれだな、と良い事例を見た気がした。暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょう。パチンコは4万負けた。

早々に決着ついたので新規のカフェを開拓してみた。

「もか灯」さん。

グーグルマップのコメントにナポリンタンが美味しいとあったので頼んでみた。コーヒーつきで730円。これは・・・いいものだ! 他のランチメニューも期待できるのでまた大間々ディーステに来た時は再来訪したいと思う。