サル日記40

40への階段。

日記(240211・日)

コメダ八木仁平の才能の見つけ方ワークしてみた。今まで人づきあいの才能皆無と思っていたんだけど、質問をこなしているとやけに「人の気持ちを察して~」系の才能が引っかかってきたのが新発見だった。確かに集団でいると自分のこととかどうでもよくなり、他人の気持ちとか、場の空気を気にしてしまうのは「ついつい自然にやってしまうこと」ではある。しかし疲れるので、あまり人と付き合いたくはないと思っているのだが・・・。これは才能なのか?

ハイノート近くのクレープ屋。子どもらが「行きたい!」というので20年以上ぶりに行ってみた。30分以上行列に並んで購入。いちごチョコブラウンになります。

ずっしりと。クレープのさきっぽまでイチゴとチョコブラウンが入っている。これで550円はお得と言わざるを得ない! ただ、子どもらには重かったらしく不評であった。

夜はかねてから見たいと思っていたガンダムSEEDの映画を見てきた。

早寝ジジイなのでレイトショーだと眠くならないかな・・・と思っていたが、予想以上の面白さで終始ギンギンだった。あーーーーレクイエム!あったあった!と久々に記憶が蘇ってきて、自分のなかで枯れていた中二病成分の泉がフツフツと湧き出すのを感じた。これレイトショーじゃなければ速攻でディーステにダッシュしてSEED打つところだったわ。SANKYOさんにはSEED Destinyのパチンコ製作をお願いしたい。