サル日記40

40への階段。

「旬をすぐに」おすすめメニューベスト3に地雷メニュー1つを添えて

ファンデリーという名の会社がある。(ロードスという名の島があるの口調で。)

私が株をたくさん持っている会社ということで、今日の記事はそこを割り引いて読んでいただきたいのですが・・・2020年にこの会社の新事業として立ち上げた「旬をすぐに」(略して「旬すぐ」)というシリーズ、すこぶる良いです!!!!!

shunsugu.jp

冷凍食品の宅配なんですが、1つ税込み398円でいろんなメニューがあるので楽しめます。私は在宅勤務時の昼飯にいつも1つずつ食っています。それにいつも冷凍庫に「旬すぐ」ストックがあれば、家族の食事を作るヒマがない忙しい時期でも「いざとなったら旬すぐある」が最終防衛ラインになってくれるのが嬉しいです。

ただ、こんだけメニュー数があると当たり外れがある、というのは否めません。

そこで今回は私が今まで食べた旬すぐ製品のなかでオススメしたい製品ベスト3と、個人的にオススメしたくない地雷製品を1つ書いておきます。

オススメ第1位:ほっこりする時間をあなたに甘人参とシャキ旨根菜の煮しめ

f:id:umabak:20210111135853j:plain


たぶん最初に注文したメニューがこれだったのですが、この印象が最高に良かったのでファンになりました(そしてファデリー株を買った)。みなさんは煮しめとか自分で料理しますか?私はしません。しかもレンコン、ゴボウあたりの食材は見るだけで「うわっ!料理めんどくさっ!」ってなって買いもしません。コンニャクも下茹でしろとか言われると一気にテンション落ちます。それがわずか398円でこのクオリティの製品が一発解凍で食えるとかマジで最強すぎます!

f:id:umabak:20210111135925j:plain


これまさに今日の我が家の朝食ですが、どうですか!手抜き朝ごはんでもインスタに上げたらいいね100万回はつきそうな意識高い系朝食に早変わり!旬すぐ注文するときは必ずこのメニューを3パックは買ってます!

オススメ第2位:金は超えたと思ってますデミグラス手捏ねハンバーグ

f:id:umabak:20210111140022j:plain


このメニューは何回か注文していたのですが、私が食う前に全て子どもが食ってしまうことが続き、私が食えることができたのは最近、という大人気メニューです。 やはりハンバーグ、子どもに強い鉄板メニュー!(ハンバーグだけにね!)

あと旬すぐの良い所はちゃんと野菜も入っているところですよね!他のメニューも単品だけでなく、野菜もちゃんと入っているものばかりで、さすが健康弁当宅配でマザーズ市場をブイブイ言わせたファンデリーさんだけあるぜ!と思います!

オススメ第3位:これは来ちゃったかもしれない現場で大興奮マッサマンカレー

f:id:umabak:20210111140346j:plain

旬すぐの中の人たちのSNS見るとやたら推しているメニュー。確か今夜も「マッサトーーク」とかいうYoutube Liveやるとか言ってましたし。人生逆張り思考の私うまばくは熱くオススメされればされるほど「ふーん・・・どうだろね・・・」と冷めてしまう性質があるのですが、最近これを頼んでみたところ・・・

この料理を作ったのは誰だあっ!!

うまいやないか!!!

ありのまま起こったことを話すと「辛いんですが、甘い」んです!な、何を言ってるかわからねーと思うが恐ろしいものの片鱗を味わいました。

こういうタイプのカレーはうちの嫁も好きそうなので昨日食べさせたところ、これがまた大好評! いつも旬すぐをドカ買いする私に対して眉をひそめていた嫁も、旬すぐに対する評価が一転黒字転換!(ファンデリーさんも早く黒字転換してほしいな!)

地雷メニュー:豚カルビカツに玉葱連打で甘みタレの黄金比フルコンボだ丼

f:id:umabak:20210111141237j:plain

最後に地雷メニュー! 完っ全に名前で買わされました! とにかく油!油!油! ギットギトです! 豚カルビということで油身満載の肉を使っていますけども、普通のトンカツで良かったのではないでしょうか・・・。

ただ正直、こういうのが好きな人も一定数いると思まして、かくいう私も20代だったときにこのメニューに出会っていたら「なんちゅうもんを食わせてくれたんや・・・!これに比べたらかつやのカツ丼はカスや!」と涙を流してリピート買いしていたと思います!

みんなも好きな「旬すぐ」メニューに出会ってみよう!

以上です!良くも悪くも(ネーミング含めて)個性的なメニューばかりの旬すぐ!ホントにオススメです!私ももっとたくさんのメニューを食べてみて、いろんな旬に出会いたいと思います!