サル日記40

40への階段。

我が軍(210108時点)

現在のベンチ入りメンバーはファンデリー、タマホーム、ヒューリック、エネオスKDDI、みずほ、積水ハウスブックオフ、パイプドHD、通信のソフトバンク、ヤマダ、アイフリークモバイル、森永乳業SUMCO、NSW、東北電力、国際石油の18銘柄です。

日経平均は爆上げしており、私の耳には総じて楽観論が多く入ってきているのですが、こういう空気感こそ危ないと思っているのでヘッジの意味でオリックスを売りました。ヘッジの意味よくわかってないですが。まあオリックスは意味わからん下げ方をよくするので3月末までにまたチャンスが来そうに思ってます。

 

f:id:umabak:20210109135102p:plain

 

直近ではアイフリークモバイルに着手。これはYouTubeの将棋関連銘柄として研究してたんですが、主に社長がカワイイことで買ってしましました。この会社で働いて社長にパワハラされたり、出張先のホテルがうっかり社長と同部屋になってしまい「何で女のワタシと、男のうまばくクンと同じ部屋でいいと思ったわけ?」みたいな展開を妄想してしまっています。もうアイフリークモバイルのとりこです。

よければアナタもこの動画を見て、こちら側に来てください。

 


【アイフリークモバイル(3845)】ただの将棋ファンが銘柄紹介してみたw(10手め)

 

さて2021年の投資方針です。

 

まだまだ投資にまわしている資金が少ないので、おちんぎんをとにかく入金!入金!入金!これが第一です。幸い私のYouTubeでの活躍が家族に認められ、今まで私のおこづかいの中だけで運用していたところを今年から家計の1部の運用もまかせてもらえました。ここからが本番です。家計を引き締め、繰り返しになりますが、とにかく入金です。

もう今年45歳になるのでここからFIREもクソもないんですが、単純に数字が増えていくのが好きなので、なるべく数字をあげられるように頑張ります。