サル日記40

40への階段。

日記(190526・日)

 子ども3人連れてスマークに行きました。

 ゲームセンターでキラキラした石を落っことすやつをやってたら長女がたまたまデッカイやつをゴットンと落とせまして。で、帰りの車で長女と次女がわーいわーい!と喜んでいたんですが、そのうち長男の「ふううぅぅぅ・・・ふぅぅぅううう・・・」と唸ってる声が聞こえてきたんですよ。なんか泣いてるんです。

 どうも自分がとれなかったのに長女がとれたのが悔しいみたいでして「ふううぅぅぅ・・・っ!」と涙を流してるんです。

 そんな石くらいでオイ・・・。だいたい長女が取ろうが取るまいが自分が取れなかった結果は変わらないんだから、どーっだっていいだろ・・・・。つまんねーことで泣くなよ・・・。

 そう思いながら家まで車を運転したんですが、家に着いたとたん、長男はドアをバッと開け、ダーーーッとどこかに遠くに走り去っていきました。

 

 

 そのうち帰ってくるだろと思ったんですが、全然帰ってこない。近所を捜索したのですが、これが全然見つからず・・・

 

 

 

 まあ、つまり、長男、家出してしまいました。

 

 

 

 

 あらかた行きそうな場所を探しても発見できず、いよいよ心配になったところ、我々とは別に出かけていた嫁から、たまたま近所の公園で泣いている長男を発見して保護したとの連絡が入りました。で、嫁と長男はそのまま一緒に買い物に出かけ、帰ってきたときにはゴキゲンでした。

 

 

 それにしても他人の成功(しかも石)なんて家出するほど悔しいこと?と思ったわけですが、よくよく考えてみると俺もスロットで隣の台がバカスカ出しているときに「ぐううぅぅう・・!ふううぅぅぅ・・・っ!」という気分になってるなと気づきました。なんだったら、そのまま涙目でダーッと退店することもあるし。全く一緒ですね。テヘ。

 

 スロット歴20年近くたってもこの感情から卒業できない私が言うのもなんですが、長男には悔しい気持ちに向き合うほど成長するよ。涙の数だけ強くなれるよ、とゆいたいです