サル日記40

40への階段。

日記(200104・土)

 長男がポケモンカードゲームに着手しました。

 絵や料理で辣腕をふるっている長女にくらべ、なんとなく軸が定まってないなと心配していた長男くんですが、彼がふだん何に熱中しているかと観察してみるとゲームとポケモンだったんです。

 ということは・・・

 ポケモンカードやらないという選択肢はないやろ!(鶴瓶の笑顔で)

 たちまちスターターセットVの炎と闘を購入。今日は俺&長女を相手に4戦やって長男は全敗でした。ガラスのハートの長男は泣いてやらなくなるかなーと思ったのですが、まったくそんなことなく、それどころか「100回戦う!」との力強い音源が飛び出し、その成長ぶりに感涙してしまった俺でした。

 今後に期待です。