サル日記40

40への階段。

福島宝探し旅5th attack(その1)~石川町

 6月12日日曜日。この日、ひさしぶりの1人トレジャーハンティングということでワクワクが抑えきれず、午前3時に目が覚めてしまいましたw まだ暗闇のなか、家をコッソリ抜け出して単身、福島に宝探しに行く40手前のオッサン・・・激アツですね!

 というわけで、本日は時間を効率的に使うために、発見報告所が午前8時から空いている石川町からスタートです! 到着したのは午前6時でしたので、余裕をもって街歩きを楽しみながら宝探ししました。

f:id:umabak:20160614214038j:plain

f:id:umabak:20160614215207j:plain

f:id:umabak:20160614215310j:plain

 パワースポットへやってきました。

f:id:umabak:20160614215545j:plain

 神社といえばコマさんコマじろうでお馴染みの狛犬なんですけども、ここよく見ると向かって左の狛犬が親子連れなんですね! 面白い!

f:id:umabak:20160614215750j:plain

 と思っていたら、ここの賞品のしおりに「飛翔親子獅子」と書いてあった!

navi.town.ishikawa.fukushima.jp

f:id:umabak:20160614220404j:plain

 発見報告所はお菓子とパンのお店。「冷やしパン」というのが名物だそうなので、買ってみました。感想としては・・・ふつーに冷えたパン・・・かな? 買ってすぐに店の前で食ったのですが、その時点でも暖まって普通のパンになりかけてましたw

f:id:umabak:20160614221005j:plain

 まだ朝早いので開いてる店はありませんでしたが、なかなか面白そうな飲食店やスナツクが並んでおりました。次は昼や夜に来たいですね! もう二度とここに来ることはない気がしますが・・・。

 つづく。