サル日記40

40への階段。

日記(190331・日)

 ハーデスで今年第3号のGOD。犬、犬、犬でした・・・。

 まあでもハーデスあいかわらず面白いです。というか最近の台が無理すぎます。私もそんなにパチンコ屋行く時間とれないので高設定つかんだり、ハイエナ徹底したり、そういう戦略がほぼムリになってきたので、どうせ負け戦なんです。だったらなるべく荒い機種打ったほうがマグレ勝ちの可能性あるぶんいいと思うんです。逆に穏やかな機種の低設定は安定してショボ負けするだけなので打つ価値ありません。

 スロットだけでなく期待値がマイナスのギャンブル全般は「なるべく荒いスペックのものを少量投資してマグレを狙う」ほうがいいと思うんです。競馬なら穴狙い。宝くじなら1等当選金が高いもの。ナンバーズは3より4。

 逆に期待値プラスが見込めるものは「穏やかなスペックのもので試行回数をブン回す」。勉強とか投資とか。あせらずコツコツひたすら。