サル日記40

40への階段。

日記(230305・日)

今月、ブログ日記を続けていて重大な気付きがあった。

それは

「俺の写真フォルダ、甘い食いものばっかりだな」

ということ。

 

もし将来糖尿病になったら重大な物証になりそう・・。、

 

さて、午前中は次女の宿題の面倒見。九九のプリントでしたが、一問解くごとに拍手を求められて手が痛くなった。30問くらいやって、やっと終わった~と思ったら、プリントを裏がえしてさらに30問が・・・・。遠のく意識のなか、そういや大きいイベントの来賓紹介でこんなふうに連続拍手したことあったな~とか思った。

 

昼からは長女送迎。長女は部活へ、お父さんはDステへ。隣に座っていた高齢の女性がひさびさ出会ったリアクション芸人で、アツい予告に飛び跳ね、画面にタッチするリーチが出たらライガーばりの掌底を画面に喰らわせ、図柄が揃ったら「やったー!2か月ぶりの確変だー!」と叫んでいた。俺は2万7千ほど負けたが、その表情が見れただけで今日はヨシ!

 

その後、散歩してたら甘味処を発見。

 

 

 

 

 

いいキャンプ地を見つけてしまった。