サル日記40

40への階段。

日記(190123・水)

 1月23日。うちの長女はこの日に産まれる可能性があって、もしこの日に産まれたら名前が「ひふみちゃん」になっていたことを思い出しました。そういえばもし男の子だったら「笑門(えもん)くん」になっていた可能性もあったな~。明石家さんまが「生きてるだけで丸もうけ」から子どもの名前を「いまる」にしたように、私たち夫婦も「笑う門には福きたる」からつけようとしてたのだ。長女に以上のことを話したら戦慄していた。

 今日は栃木に出張。早く着いたのでサ店にでも入って時間つぶすかと思いつつブラブラしてたんですが、店らしい店は全くなし・・・。

 さすが栃木。

 

f:id:umabak:20190123213846j:plain

 

 バス停がイチゴの形をしていた。

 

 さすが栃木。