サル日記40

40への階段。

我が軍(200522時点)

f:id:umabak:20200524155731p:plain

 先週との違いはすかいらーくを切っただけです。決算またぎを警戒して週明け早々売りました。その決算が衝撃の内容で、1-3月の営業利益はトントン、最終利益は赤字。コロナの初期の影響がちょっとかすっただけでこの利益の吹っ飛び方はヤバい…! 決算説明資料にも今後売り上げの大幅減少は避けられないとあり。これはさすがに買い戻せませんね・・・。

 というわけで、すかいらーくに替わる6月権利の飲食優待銘柄をスカウトしに行きたいです。今のところアークランドサービスホットランドの2択。思えばどっちも昨年12月に狙ってたけけど高くて買えなかった銘柄です。その水準よりも今は若干安くなってるように思います。若干ですが。ああ3月の暴落時に買っとけば・・・と思いますが、それはアフターフェスティバルってもんですね。

 あと2-8月権利ものの東京個別指導学院。手放してしまいましたが未練あります。復縁するかもしれません。

 

 現在の収支はマイナス4万2千円まできました。いよいよ水面見えてきましたが、今週は5月権利どり最終日をタマホームがまたぎます。タマホームは直近株価グングン伸びて含み損大きく解消しましたが・・・権利落ち後に崖を転がり落ちるように急落する未来しか見えねえ・・・どうなりますか注目です。

 それではご安全に。