サル日記40

40への階段。

我が軍(200515時点)

f:id:umabak:20200516155337p:plain

ついに・・・ついに最強の光の戦士、KDDIを我が軍に迎え入れました!

好決算&増配を確認してからの成り行き買いということでちょい高値つかみしたかもですが、まあNISA枠なので長期目線で。

目先使う予定のない32万円を投資して、小遣いに月々+1000円のリジェネが延々かかる(しかも年1でカタログギフトつき)と思えばすげえ良くない?

そしてしれっと出戻ってきたのがすかいらーく。昨日下げていたので買ってしまいました。やっぱり優待が強力すぎて6月末にはどうしても持っておきたかった!

で、この2銘柄を買って余力が尽きたので、昨日好決算で爆謄していたMCJを利確し、余力を作りました。今までありがとうございました。

 

そんなこんなでトータル収支はマイナス10万7千円まできました。保有したい銘柄はほぼほぼ確保できたので基本は鬼ホールド。値動き軽いパイプドHDのみ動かしていきます。

 

f:id:umabak:20200516161308p:plain

セクター別配当金割合がこちら。トータルは97,082円/年です。もうちっと銀行増やしてもいいかも。なんだかんだで銀行さんは配当ちゃんとくれてるのでもっと評価してもいいんじゃないでしょうか・・・。