サル日記40

40への階段。

我が軍(200529時点)

f:id:umabak:20200530161339p:plain

ついに・・・トータル収支がプラス転換しました!

現在2.5万円プラスです!!

2か月前はマイナス60万円でした・・・た・・・助かったっちゃー!

 

やっぱり「ホールド」は大切だと改めて思いました。3月の暴落時に投げ売ってたら目もあてられない状況でした。株価の上下なんて誰にもわからない以上、上げるときも下げるときも持ち続けておけばいいんです。モーニング娘。も「抱いてホールドオンミー」と言ってます。

実際、この2か月のなかで俺が売った銘柄(トランザクションビックカメラ西松屋SUMCO)全て復活してます。はっきり言ってしまえば売買いっさいしなくても結果は同じようなもんでした。ただただ持ち続けておけば良かったんです。

下がったときほどラジオNIKKEIで「売れ」「ポジション軽くしろ」とか言う人いますが、信用取引でもしてない限り耳貸す必要ないですねマジで。確信しました。

 

これからはトータル収支というよりも、入金込みの資産総額をパフォーマンスの指標にしたいと思います。本当は受け取り配当金総額が最終的なゴール指標なんですが、今期は配当未定にしている企業が多すぎるんで・・・。

 

そろそろ上値限定されてきたと思うので、現金比率徐々に高めてます。

 

ご安全に。