サル日記40

40への階段。

日記(230317・金)

通勤途中の桜がポツポツ咲いてきた。

2年前、この桜が満開の時期に今の職場に来て、それから気分はドン底に沈み、そこから急回復して大幅プラス圏で今に至るのだが、またしても人事異動の足音に心ザワつく今日このごろである。

今年、自分予想では大海物語5の確変比率くらいの割合で異動可能性があると思っているので、いつ旅立ってもいいように身辺整理と引継ぎ準備をボツボツしている。ちょうど部署のデータをクラウド移行する作業も重なっているので、これを機にデータ仕訳も行う。こういう作業は嫌いではない部類なので、いつも定時ダッシュの自分も今日はついつい遅くまで残ってしまった。

「知的財産」とは特許や著作権に限ったものでなく、こういう地道なデータ整理、なんてことないメモ書きも含まれると思う。

「私が死んでも代わりはいるもの・・・」

そう言えるように現職場の終活をしていきたい。