サル日記40

40への階段。

日記(190510・金)

 いやー下げました。ありがとうトランプ先輩。

 それにしても衝撃なのが魚べいの2連続ストップ安。この前調べて1単元50万してて買えねーよとか言ってたのが、もはや31万までディスカウント。すごい。うっかり買ってなくて良かった~。

 ていうか株初心者の私には、そもそもなぜこんなに高かったのほうが疑問なんですが・・・なして?? 確かに魚べいは開店寿司屋のなかでは一番ウマいと思いますし、いつ行っても賑わってますが・・・。

 来期のPER20倍として1単元25万。そこを割ったら検討してもいいのかなあ。

 その前にハーデスで万枚出すのが先ですけども。

 

 今日のラジオNIKKEI。鎌田記者が「この会社の決算、私、今初めて読みましたけど、知らない会社の決算読むと勉強になりますね。いろんな会社が世の中にあるんだなーって」と言っててホッコリしました。