サル日記40

40への階段。

福島宝探し旅3rd attack(その2)~岳温泉

 土湯温泉をヒーヒー言いながら離脱したうまばく一家。そこから次のポイント岳温泉に向かいました。いつものように「岳温泉」の読み方がわからないので、カーナビで目的地入れるのに苦労したぜ!(だけおんせん、だそうです。)

f:id:umabak:20160426220027j:plain

 まず観光協会目の前の喫茶店「ゆめのいえ」さんでメシ食いながら謎解きをしました。二階席が広々していて1歳の次女でも安心だ 朝から過酷な旅だったのでホッと一息つけて良かったですぞ~。

f:id:umabak:20160426220536j:plain

 宝の地図には簡易的なマップしか書いてないので、こういう現地で手に入るマップは重要です。実際、このマップがなければクリア危なかったです。

f:id:umabak:20160426220624j:plain

f:id:umabak:20160426220945j:plain

 さあ出発!(右に見えるみそまんじゅうはお土産に買いました。)

f:id:umabak:20160426221109j:plain

 宝探しは危険がいっぱいです。

f:id:umabak:20160426221320j:plain

f:id:umabak:20160426221544j:plain

f:id:umabak:20160426221414j:plain

 標高が高いせいか、昨日の花見山ではほとんど終わっていた桜がここではバッチリ咲き誇っておりました。計画通り!(ニヤリ!)

 いや本当は初見の場所だと標高がわかりづらく、車で「なんなのここ・・・めっちゃ登るやん・・・」と思いながら来たんですが・・・

f:id:umabak:20160426222037j:plain

 というわけでクリア!

 開始1ヶ月足らずで6ヶ所クリアって非常にいいペースですね! ていうか開始1ヶ月足らずで累計5日間宝探しにつぎ込んでるわけですがwww この調子でバンバン仕事休んで宝探ししたいですね! 部長! お願いします!