サル日記40

40への階段。

ピノの旅・激闘ダイナムLINE編・その4

 こんばんは・・・。1/72の夢旅人・・・うまばくです・・・。

 今日はちょっとだけ疲れてますが(笑)頑張って今日1日のレポートあげたいと思います!

 

 前回、100%本気(マジ)で知らない「大村市」という場所を引いてしまったんですが、調べたら長崎県。それも長崎空港がある場所が大村市という都市だったんですね! いやー、そんなメジャーな場所だったんだ! へー!

 それで大村市という場所を気にかけて最近過ごしていたんですけど、そしたら大村市で行われたバスケットの試合で審判が選手にぶん殴られたニュースがヤフートップになってましたね! それ見たとき、あ、あそこねー!知ってるー!とちょっとだけ嬉しくなりましたw

f:id:umabak:20180624220443j:plain

 さて今回は国内線では珍しいスカイマークの「経由便」で行ってみました。羽田で乗っていったん神戸で降ろされ、たちまち再搭乗して長崎まで向かいます。

 この「経由便」、1つオトクな点があります!

 それは!!

f:id:umabak:20180624220727j:plain

 機内で配られるキットカットが2回もらえるということです!

 羽田発のフライトでもらったのに、たちまち神戸発のフライトでも渡されて「ええんすか!?」となりました! これだけで経由便を使う価値アリだぜー!

f:id:umabak:20180624221105j:plain

 空港からバスで大村駅まで来ました。

 前川清に洗脳されて育った私うまばくは「長崎は今日も雨」と思いきや、バッチリ晴れていました。長崎って晴れることあんのか! これが今回の旅で一番の驚きでしたね!

f:id:umabak:20180624221645j:plain

 さあ見つけましたよ。都会だろうと田舎だろうと、どの地方にいっても同じようなアノ建物をよ・・・。

 このダイナムは1週間前にリニューアルオープンしたようで、LINEの通知がガンガン鳴ってました。だからでしょうか。今までに訪れたダイナムのなかで一番の客付きだった気がします。

f:id:umabak:20180624222133j:plain

 

 おかげでスロットのほうに打てる台がなく、餃子の王将をちょっとだけ打ちながら待つことに・・・

 

 したらば!!

 

 

 

 

f:id:umabak:20180624222333j:plain

 

 1回転wwww

 

 マジで笑ったwwwww

 

 ええんけこれー! たちまち20kプラスですわーーーー! 

 

 うっまあああああああああああ!!!!!!

 

 開幕3分で相手がレッドカードで退場しPK決めた先日のワールドカップの日本VSコロンビア戦をホーフツさせる超絶ラッキー。

 

 

 ただ、もちろんこんなところでヤメません!

 これまでの負債66.5kをまくりに行きました!

 

f:id:umabak:20180624223112j:plain

 

 賢明なる読者のみなさん。

 この後の展開、もう、おわかりですね・・・・

 

 

f:id:umabak:20180624223327j:plain

 

 

 あれこれ打ち散らかして負債-31kに・・・

 

 

 もうこんなの我慢できないよ!(号泣)

 

 

 やけのやんぱちやいゆえよ。

 

 最後はハーデスの588から天井狙いで華々しく散ってやるううううう!と打ちましたらば・・・・

 

f:id:umabak:20180624223811j:plain

f:id:umabak:20180624223902j:plain

 投資5k。ヘルゾーンで当たりました・・・

f:id:umabak:20180624223956j:plain

 

 

 

 終 了 ! です!

 

 

 

 

 本日の結果・・・マイナス36k・・・

 

 

 

 

 累計収支はマイナス102.5kになりました・・・

 

 

 

 

 くっそおおおおおお!!!

 

 もうこんなの絶対無理だよおおおお!!!

 

 

 いっそここのトイレで首吊るかな・・・と思いましたが、ここに来る移動中に読んでいた「君たちはどう生きるか」という小説のなかでコペル君の叔父さんがこう言ってたのを思い出しました。

 

自分の過ちを認めることはつらい。しかし過ちをつらく感じるということの中に、人間の立派さもあるんだ。

 

 うまばくファンの皆さん。このたびは私の情けない戦いを見せてしまい申し訳ございませんでした。これから私うまばくは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますのでみなさん、よろしくお願いいたします。(キムタクの顔で)

 

f:id:umabak:20180624225049j:plain

 さて次の目的地決めです。ご当地スーパーでピノを買いましたところ・・・

f:id:umabak:20180624225214j:plain

 129に35を足して164で検索します!

 したらば!

f:id:umabak:20180624225428p:plain

  西条! 愛媛県の東のほうだったかな?

 またスケジュール組むのが悩ましい場所をひきましたが、どうせゆったり館ですしね。実戦時間は10分くらいでトンボ帰りでいいでしょ。ていうかもうなんか疲れました。

 それではまた次回!