サル日記40

40への階段。

日記(200311・水)

コロナで自粛自粛のムード。ちょうど今日は東日本大震災が起きた日ということで重ねて語られてますね。俺的には今より大震災のときのほうが断然危なかったように思いますが。あの時はあと一歩で世界終わるところだった。それに比べればコロナは・・・と思うんだけど俺が楽観的すぎるのかなあ?

 

最近は原油安でなんか大変らしいんですが、実は何がどう大変なのかイマイチわかってないし、なんで原油安になると石油株が売られるのかもよくわかってない。社会のことをホント知らない。毎日が勉強です。

 

あと孫さんが無償PCR検査100万人発案して批判されてますが、誰かのために行動しようという姿勢そのものは素晴らしいと思います。今朝のラジオNIKKEIでも山田さんが「誰か勇気を持った人が行動しないと始まらないですよね!」と言ってたし、ぜひいろんな人の意見を聞いてみんなが喜ぶ形で行動していただければありがたいです。

ただ私はあることがきっかけで孫さんのことが大嫌いなんですが、、、

それはまた別の話。

ameblo.jp