サル日記40

40への階段。

後の3巡を買う

 昨日は「カイジ」のなかの言葉でしたが、今日は「アカギ」のなかで私が日常生活で常々意識している言葉です。

 

 「後の3巡を買う」

 

 アカギがチョンボ罰符8,000点をドブに捨てて勝利への布石を打ったシーンですけども、こういうことは日常生活でもよくありますよね。わかりやすい例では「若い子と食事に行ったときに勘定を持ってあげる」とかね。将来その若い人がバリバリ成長して、自分を助けてくれるかもしれない。そのことを考えれば食事代なんて安いもんです。

 

 いい大人が目先の損得だけで動くのは愚かです。

 

 まして私は40になろうとしてます。

 

 大局観をしっかり持って「後の3巡を買う」。

 

 心がけたいです。

 

 ということで、今回は8,000点でなく10万円をドブに捨ててみました。ニコニコ専用ラジオ企画王決定戦!

ch.nicovideo.jp

 

 どうせスロットで儲けたアブク銭ですから~。

 

 つか正直な話、ニコニコ専用ラジオの天才たちが面白い企画を次々考えて私のメールアドレスに送りつけてくることは、普通にそれだけで10万円の価値ありますけどね。

 

 とうことで、みなさんドシドシ応募してください!